私たちの生活に全く影響を与えない膨大な数の「ニュース」や「危機」など、私たちがコントロールできないものに注意を払うのをやめ、私たちがコントロールできることに集中すべき

  • チャールズ・ヒュー・スミスは、私たちの生活に全く影響を与えない膨大な数の「ニュース」や「危機」など、私たちがコントロールできないものに注意を払うのをやめ、私たちがコントロールできることに集中すべきだと主張している。そして、私たちに直接影響を与えるトレンドについて実際に学ぶこと、例えば、理解を深めるのに十分な量の本を読むことに時間を費やした方が良いと提案しています。自立とは、他人をコントロールしたり、影響を与えたりすることではなく、マクロトレンドへの対応を修正することで、単に生き残るだけでなく、成功することなのです。

www.zerohedge.com